SSブログ
ゴースト ブログトップ

仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス [ゴースト]

videomarketで視聴。

一応ゴーストがベースになるのかな?
お父さんも出ます。
盗みを働く眼魔を追っているうちに、出会った、タケルと進ノ介。
モノリスによって10年前に飛ばされたふたりは、そこでタケルの父通さないタケルに出会い…。

ロイミュードみんな復活します。
ちょい役だけど。

まだマコト兄ちゃんのキャラが確定してない時期に作ったのかな?
カノンちゃんは出ません。
アランさまは最後にこっそりでます。
何故無駄に変身したんだか…。

進ノ介と霧子の結婚への布石、竹中直人と片岡鶴太郎のふざけあいは良かったです。

ラストの結婚式場ルーデンスやないかい。
いいよね。

特に内容に関する事はなし。

ドライブチームの話がよくまとまっていたかと。

ゴーストチームは微妙。
小さい頃の自分にタケルは怒ったりするけど、あの時の! とはなってないんだよね。
そこら辺はもう少し掘って欲しかったな。
最後に日記シーンあるわけだから、最初にフックかけられたでしょうよ。
残念。
さて、あと一本くらい見られるな。



nice!(0)  コメント(0) 

ゴースト RE:BIRTH 仮面ライダースペクター [ゴースト]

鬼の三つめ。
これで終了。
Huluで視聴。

これはVシネですね。
外伝系はおおむねVシネとかだから、突然表現が過激になる傾向が。
これもそのパターン。

アランは理想の国を作ろうとするもなかなか思うようにいかない。
そんな中、アランの父アドニスと戦争を起こしたダントンが牢獄から眼魔世界にやってきた。
そこで、マコトとカノンはダントンによってつくられた強化人間であることが告げられる!

ざっくりあらすじはこんな感じ。
途中まで気が付かなかったけど、ダントン、ジェームズ小野田だったよ。
上手いな。
見どころはシンスペクターとネクロム友情バースト魂。
どっちもVシネ限定フォーム。

ちなみにタケルは出ているけど、変身しません。
御成はアフロヘアです。
これ、エグゼイドの劇場版でアフロになっているので、そのつながりで見れますな。


じっくり見れて面白かったな。

さて、次はどこの映像サービスで見てみるかな?
今のところ、ユーネクストが一番だな。


nice!(0)  コメント(0) 

仮面ライダーゴースト 伝説!ライダーの魂! [ゴースト]

youtubeの東映公式チャンネルから。

ネットムービーだったのかな?
全6話で、さらに1号と平成15ライダー全部合体が出るDVDのみ収録なのかな? のが1本(これは公式じゃないので…)で、計7話。

劇場版もそうだけど、映像作品が色々展開するから、全部追えてないのよね。
15ライダー全部合体は、初めて知ったフォームだったよ。

本編的に、まだカノンちゃんは復活してない頃なのかな?

コロナの影響で、いろいろ映像見られるのは嬉しいね。


nice!(0)  コメント(0) 

劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間 [ゴースト]

アマゾンプライムで視聴。
鬼のように見まくってるな(汗)

劇場版だね。
忘れてたけど、沢村一樹が、スペクターのお父さんだったね。

あかりは美人だなぁと思ってみてたら、卑弥呼が平田裕香!
ナイスキャスティング。
それだけで満足(こんな感想ばっか)

メレ様は正義なのだ。
(役違うけど)

眼魂になっている英雄たちが、暮らしている世界に連れて行かれたタケルたち、そこにアランの兄がダークゴーストとして立ちはだかり…。

2700の二人と高山侑子が、サブ敵です。
何気に高山さんも良く出てるな…。

エジソン役でチャドも出てたな。

本当に劇場版だけのフォームがたくさんあり、見た目も楽しめます。
エグゼイドもお披露目されてます。

ラストの敵、エクストリーマー、ぱっと見、ムゲン魂に似てるなと思ったら、ネガとポジの関係になるように作られたのね。
なるほど。

これでアマゾンプライムは終了だな。



nice!(0)  コメント(0) 
ゴースト ブログトップ