SSブログ

仮面ライダージオウ スピンオフ RIDER TIME 仮面ライダー龍騎 [龍騎]

DMM TVで視聴。
龍騎最終回を見て、すぐに見たのでホットな状態。
今回も13人ライダーだけど、ファムは無し。
代わりにアビスが参加。

オリジナルライダーは、龍騎、ナイト、王蛇、ライア、ガイ、ゾルダ(最後は吾郎ちゃんだったからギリギリオリジナル扱い)、リュウガの7人。
オーディン、アビス、インペラー、タイガ、ベルデ、シザーズは別キャスト。

今の時代と元々の龍騎を知らない人向けなんだろうけど、浅倉の「北岡が一番信頼できる」、蓮の「俺と木戸の絆だ」はセリフとして要らなかったな。
個人的な感想ですが。

そういうのは言葉にしないで、演技で見せていたのが龍騎のいいところだったからな。

しかし、浅倉は復活のたびにいつも記憶があるから大変ね。
本人は暴れられればいいんだろうけどさ。

と…記憶を戻した手塚が龍騎バックルを返そうとするところ、わざと血がついているんだけど、本放送49話の真司の最後の変身のときのバックルに合わせているんだろうな、多分。
本編見た後だから気が付いたネタだな。
その手塚は芝浦と結ばれていたわけですが、好みとしては手塚がウケだよね(どうでもいい)。
甘えん坊芝浦がウケでもいいが、リバ? まぁいいやここを広げてもしょうがない(爆)

これはジオウのスピンオフなので、アナザージオウを倒すのが最終目標。
そうそう、ゲイツは思いっきり蓮寄りのキャラクターだから、相性善いのかもね。

さて、次は何を見ようかねぇ。

nice!(0)  コメント(0) 

仮面ライダー龍騎 [龍騎]

東映youtubeで視聴。
半年しっかり見ました。

最終回近辺は見たり観なかったりしてた気がするが、まぁほぼ内容知らないので、ちょうどよかった。
ミラーワールドのモンスターも倒しつつ、最後のひとりになるまでライダーバトルも行われると。
今見てもシナリオがしっかりしているので、安心してみてられますな。

一気に全員出すんじゃなくて、ブロックにわけて複数ライダーにしているので、割と個別の話も掘っているので、ごちゃごちゃしてない。
最近のライダーは一気に出すから薄っぺらいのよね。
セイバーはそこら辺を見習ってほしい。

結局は神崎が何度でもユイを助けたいので、エンドレスになるというオチ(らしい)
なのでTV本編、劇場版、TVスペシャルとエンディングが異なるけど、都度、神崎がリセットかけている模様。
TVスペシャルと、TV本編はナイトが最後まで生き残る(スペシャルは正確には真司がナイトとなっているが、まぁナイトなのでいいでしょう)という、主人公が最終回前に居なくなるというなかなかの鬱シリーズでした。
血とかドバドバだしているし、いまだと難しい表現もあるだろうね。

人気シリーズ故か、なんかあるとよく復活するので(劇場版の電王とためを張るレベル)、まだまだみられるでしょう。
2023年現在で、まさかの王蛇サバイブとか出てるし…。

来週からは555かしら?
それはそれで楽しみ。


nice!(0)  コメント(0)