SSブログ
ビルド ブログトップ

ビルド NEW WORLD 仮面ライダーグリス [ビルド]

DMM TVで視聴。
すぐ見たんだけど感想書く時間がなかった…。

クローズの次はグリスですよ。
ビルド NEW WORLD 仮面ライダークローズの続編のような感じ。
レギュラーメンバーは記憶を取り戻している状態。
テロリストにビルドドライバーを奪われ、変身すらできなくなったライダーたち。
しかし、グリスだけは三バカたちと入った温泉の効力によって、唯一変身できるライダーで~。

が、ざっくりあらすじ。

戦兎も内海も変身します。
ライダーそろい踏み。

そして、かずみん、最後にはちゃんと美空と付き合えます。
三バカはみんな「み~たん」というのねwww

これでビルドは終了の模様。
とは言え、龍騎みたいに何周年とかで復活しそう。

次は何を見るかねぇ。
nice!(0)  コメント(0) 

ビルド NEW WORLD 仮面ライダークローズ [ビルド]

DMM TVで視聴。
この手の微妙なのが見られるのは嬉しいね。

クローズこと万丈龍我が主人公の物語。
TVシリーズが終わった後、みんなの記憶がなくなっているところからスタート。
(戦兎と万丈は記憶ある状態)
TVシリーズの最後に実は最終回が1話目で、そこから49の物語にして録音していたというのが語られます。
今まで起こったことを、ちゃんと記録していこうって話が仮面ライダービルドの物語。

で…実際にはみんな記憶を失っているから、エボルトの声とかは近い人見つけて録音したという設定だったことが今回判明されます。
(実際にエボルト役の金尾哲夫さんの履歴書が見られます)

そんな中、あの頃の記憶を持った女性、馬渕由衣が万丈の前に現れるところから、話が転がりだします。
さらに戦兎の前にパンドラボックスから出てきたエボルトの兄、キルバスが現れ、地球を破壊しようと画策。
パンドラボックスが再生したことにより、人体実験をうけていた人々の記憶がよみがえります。
グリス、ローグ、みーたん、滝川さん。
内海やマスターは人体実験をうけてないので、記憶は戻らなかった模様。


とりあえずは柿崎役の進藤学が良かったです。
怪しすぎ!
調べたらセイザーXのイーグルだった人なのね。

仮面ライダークローズエボルが一応新フォームになるんだけど、エボルトとクローズを足した感じでしたな。
最後に万丈に彼女ができたようでおばちゃん、ちょっとキュンとしちゃったわ。

次はグリスだな。

nice!(0)  コメント(0) 

仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー [ビルド]

アマゾンプライムで視聴。
もう寝る時間なんで、今日はこれでおしまい。


平成劇場版のラスト。
エグゼイドトゥルーエンドの後日談にあたるね。
まだグリスが出る前だったんだな。
スパークイング初お披露目っぽいし。

万丈が終盤まで「なぜ戦うか?」とずっと悩んでます。
そして、キャストが豪華!
オーズ、フォーゼ、鎧武、ゴースト、エグゼイドの中の人が出てきます。
ドライブはさすがに無理だったのね。
エグゼイドチームは、契約上、ここまでは出るだろうから、当たり前として、御成、アンクまで出たのは涙もの。

大槻ケンヂ演じる最上魁聖が平衡世界を合体させて不老不死の体を手に入れるため財団Xの力も使い暗躍する。
けど、仮面ライダーが阻止するよ!ってお話。
仕事しながら見ていたので、集中していたわけじゃなかったけど、面白かった。
変にシナリオをいじらないでいたので、見やすかったし(前日のトランスフォーマー/最後の騎士団のトラウマが…)

オオケンのファンキー具合が良かった。

ドクターパックマンがあった気がしたので、明日はそれだな。
nice!(0)  コメント(0) 

劇場版 仮面ライダービルド Be The One [ビルド]

U-nextで2本目。
劇場版のビルドです。

最終話よりは手前の物語なのね。

いつからだろう、次回作のライダーの紹介が、完全に物語が終わり、エンドロールが流れた後にしだしたのは。
その方がまとまりがいいので、大賛成。

ビルドクローズをテレビで見せないために(劇場版限定フォームのみにしたい)、ちゃんとボトルがもとに戻って変身できないという演出は素晴らしかったです。

内容は特に無いので、普通に楽しめました。
nice!(0)  コメント(0) 
ビルド ブログトップ