SSブログ

ビルド NEW WORLD 仮面ライダークローズ [ビルド]

DMM TVで視聴。
この手の微妙なのが見られるのは嬉しいね。

クローズこと万丈龍我が主人公の物語。
TVシリーズが終わった後、みんなの記憶がなくなっているところからスタート。
(戦兎と万丈は記憶ある状態)
TVシリーズの最後に実は最終回が1話目で、そこから49の物語にして録音していたというのが語られます。
今まで起こったことを、ちゃんと記録していこうって話が仮面ライダービルドの物語。

で…実際にはみんな記憶を失っているから、エボルトの声とかは近い人見つけて録音したという設定だったことが今回判明されます。
(実際にエボルト役の金尾哲夫さんの履歴書が見られます)

そんな中、あの頃の記憶を持った女性、馬渕由衣が万丈の前に現れるところから、話が転がりだします。
さらに戦兎の前にパンドラボックスから出てきたエボルトの兄、キルバスが現れ、地球を破壊しようと画策。
パンドラボックスが再生したことにより、人体実験をうけていた人々の記憶がよみがえります。
グリス、ローグ、みーたん、滝川さん。
内海やマスターは人体実験をうけてないので、記憶は戻らなかった模様。


とりあえずは柿崎役の進藤学が良かったです。
怪しすぎ!
調べたらセイザーXのイーグルだった人なのね。

仮面ライダークローズエボルが一応新フォームになるんだけど、エボルトとクローズを足した感じでしたな。
最後に万丈に彼女ができたようでおばちゃん、ちょっとキュンとしちゃったわ。

次はグリスだな。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。