SSブログ
スーパー戦隊 ブログトップ

地球戦隊ファイブマン [スーパー戦隊]

東映公式で途中まで見てたんですが、リアル生活があまりにも忙しすぎて間に合わず、ラスト18話くらいはビデオマーケットで視聴。

この時期の戦隊はまったく見てなかったので、知識のみだったのがやっと保管された感じ。
横山めぐみはこの頃は可愛いねぇ。

イエローがよく動くなぁと思ったら、案の定、倉田プロモーションなのね。
しかもリアルでは双子設定のブラックと結婚離婚をしているという…。
最近は仲良さそうにTwitterに出てますが。

さて、兄妹先生の異名をとる、5人兄弟ですが、ほぼ授業シーンは無し。
頭にわざわざ各々の受け持ち教科を模しているのに、もったいない。

そして本編が短い。
あれだな25分とかの不遇の時代だな。

銀帝軍ゾーンに襲われた星川兄弟は地球に逃げるが、ゾーンが1000個目の侵略を開始したため、こっそりこんなこともあろうかと準備していた星川兄妹はファイブマンとなってゾーンと戦うがあらすじ。

途中なぞの人形劇が挟まれたり(終盤でパタッとなくなった。いらない演出だったので、良かった)、銀河戦艦バルガイヤー初代艦長のシュバリエ登場回は思いっきり甲斐バンドを歌ってるし、あの頃はなんでもありだったんだな、聖飢魔Ⅱも流れてたな。

メド―だと思っていたのは幻で、実は銀河戦艦バルガイヤー自体が生命体だったというものすごいオチ。
ゾーンの皆さんもその事実を知って、おおむね狂っていきます。
2代目艦長のガロアがいい狂い方してました。

銀河剣士ビリオンはシュバリエが出たがために、キャラが薄くなってかわいそうだったな。
もっと活躍の場があったであろうに、もったいない。

なんか全体的にもったいない感が漂っている作品でした。
無事両親に会えればいいねぇ。

ゾーン側だけど、銀河戦隊ギンガマンという、後の星獣戦隊ギンガマンとはまったく関係のない、同姓同名の戦隊が出てきます。
むしろこっちの方が元祖。

わりと最後まで出たな。
使い捨てではなかったのね。

さて、次は大好きなジェットマンが始まっているからそっちに移行するか。
それとも、全然手を付けてないゼンカイジャーを見るか。
悩むな。
アマゾンプライに逃げそうな気もする。


nice!(0)  コメント(0) 

アバレンジャー [スーパー戦隊]

東映youtube公式で試聴。
結局全部見ちゃった。
割と忘れているところあるね。

やはり、いとうあいこ最高。
かわいい。

これよこれ。

割とブラックが変身してなかった。
今見ると、ブルーの演技は悪くなかったんだな。

本人も言っていたが、アバレキラーは最後まで悪役でいてほしかったよ。
かっこよかったけど。

次のデカレンジャーは時間都合で見るのはやめておく。


nice!(0)  コメント(0) 

侍戦隊シンケンジャーVSゴーオンジャー 銀幕BANG!! [スーパー戦隊]

youtubeの夏休み特別版で視聴。
ありがとう、東映公式チャンネル。

で、ゴーオンジャーと、シンケンジャーのVSシリーズですが、最後のゴセイジャーが出てきたので、年末あたりにやっていた劇場版だな。これは。

害統領バッチードとガンマンワールドで戦っていたゴーオンジャーは、色々な世界に飛ばされてします。
シンケンジャーのいる世界に飛んできたゴーオンレッド。
この世界で、バッチードと外道衆が手を組んだので、共闘を持ちかけるが、シンケンレッドに断られてしまう。
そして、シンケンレッド以外のメンバーも他の世界に飛ばされてしまい…。

が、ざっくりあらすじ。
バッチードが銀河万丈で、なかなか豪華。
外道衆側のホムラコギは吉野裕行でスタッフクレジット見るまでさっぱりわからなかった。

もうね、とりあえず杉本有美(ゴーオンシルバー)が出ているだけでいいんです。
かわいい。

エンディングがまさかのダンスで、今では貴重と思われる、松坂桃李のダンスが見られます。
そして、さすがはアイドル(アイドリング)の森田涼花。
キレが違います。

なかなか楽しめました。


nice!(0)  コメント(0) 

未来戦隊タイムレンジャーVSゴーゴーファイブ [スーパー戦隊]

youtubeの東映公式サイトで、夏休み限定公開だそうで、ギリギリ鑑賞。
タイムレンジャーもゴーゴーファイブもちょうど戦隊から離れていた時期なので、実は初見。
薄い知識の中で、タイムレッド=永井大、タイムピンク=勝村美香、ゴーゴーファイブにマイク槇が居るって事くらい。
タイムレンジャーに逮捕された親族(ひとりだけ隣に住んでいたで家族と関係ないのがいる)が、ゴーゴーファイブの幹部ピエールの力を借りて、色々な時代に両戦隊を飛ばしてしまう。
以上ざっくりあらすじ。

仕事しながら、ながら見をしていたので、あんまり内容入ってこなかったけど、タイムレンジャー側でタイムファイヤーは出ないのかと思ったら、後半出てきた。

どんな変身とか武器とか知らなかったので、ちょうど良かった。

nice!(0)  コメント(0) 

劇場版高速戦隊ターボレンジャー [スーパー戦隊]

まさかのU-NEXT三度!

まぁなかなか時間ないし、どこまで見られるかわからないけど、特撮ブログも復活。

今回はターボレンジャーの劇場版。
東映まんがまつりの一遍。
ターボレンジャーってあんまりしっかり見てない時期なので(高見恭子が出ているくらいしか印象がない、だって中学2~3年生で受験の時期)、なんか小さい妖精シーロンってのが居たのね。
ジャシンボーマJrが父であるジャシンボーマの封印を解き、地球をめつぼうさせようというお話。
その昔、ジャシンボーマを封印したのは妖精シーロンの先祖。
だから、シーロンはジャシンボーマが復活したらその命と引き換えに封印しなければいけないらしい。
なんてこった!
しかし、ターボレンジャーの活躍により、そんな事しなくて良くて無事しましたよと。
ジャシンボーマJrを喰らうジャシンボーマを映画館の大画面で見たとなると、なかなかのトラウマだったろうなぁ。

あと、妖精シーロンは普通の人は見えない設定なのね。

そして、高見恭子はただの担任だったのか。
知らんかった。


nice!(0)  コメント(0) 
スーパー戦隊 ブログトップ