SSブログ
ゼロワン ブログトップ

仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション [ゼロワン]

DMM TVで視聴。
せっかくなので、見れてない劇場版を見てしまおう。

ゼロワンがベースになるんだけど、この時期はコロナで撮影が大変だった時期だよねぇ。
そんな中で一本作り上げているから素晴らしい。

ジオウチームの方は完全に話が完結しているから、どうやって記憶を取り戻すのかが問題なのよね。
そういう意味で新たなタイムジャッカーの登場でゼロワンの世界とつなげたのは上手かったですね。

何より、ゼロワン第一話につながるように物語が進んでいくのは、TV見ている方がより楽しめるパターンで、かと言って、TV見てなくてもちゃんと完結しているので、善かったです。
この劇場版だけライダーが本当に劇場版だけなのもよかった。
(1型ね)。
昨今のライダーはTVと劇場いてないと理解できない作りになっていたので、そこは不満だったのよねぇ。
別物にしといて欲しいし。

個人的にはトッキュウ六号の長濱さんが6の手文字をした所がツボでした。

今をときめく井桁弘江が可愛く眼福でした。
鈴木ふみ奈も出てたんだけど、あまり活躍なくてそこは勿体なかったなと。

次見よう。
nice!(0)  コメント(0) 

劇場版 仮面ライダーゼロワン REAL×TIME [ゼロワン]

アマゾンプライムで視聴。
いよいよライダー系がアマゾンプライムで見られるって事で早速。

ゼロワンの劇場版。
いわゆる新型コロナウィルスのために公開で延期され、テレビの最終回前後の話だったのが後日談として脚本を一部書き直したモノとの事。

個人的には伊藤英明が出ているだけで大満足。
あと福士誠治もたまらん。

冒頭シーンがテレビシリーズ見てないとわかり辛いのでは? と思ったりしつつ、全体的には楽しめました。
滅亡迅雷全員出演したし。

しかし、いつからだかライダーの劇場版にお笑い芸人が出るのが恒例になっていて、今回はアキラ100%と矢部太郎。なかやまきんにくんは、そもそも腹筋崩壊太郎役で出ているのでここでは割愛。
バルカンが着々とブラックエンジェルズの松田さんのような扱いになっているのがどうにも…。
飛んでいる戦闘機から落ちても生きてるとか、そのうち、ジャンボジェット機を一人で受け止めそうだな。

結局アズの扱いが不完全燃焼だったのが残念。

さて、色々ありそうだから、次何みようかな?

nice!(0)  コメント(0) 
ゼロワン ブログトップ