SSブログ

仮面ライダーオーズ10th復活のコアメダル [オーズ]

DMM TVで視聴。
久しぶりに趣味動画を見る時間が取れたよ!

みんな大好きオーズですが、Vネクスト作品だったのね。
60分と短いなぁと思いつつ、内容が濃かったので結果オーライです。

TV版後のお話で、突如復活した古代オーズと戦うレジスタンス(比奈、バース、知世子たち。信吾もいるよ)。その戦いの中で、映司に呼び出されたアンクが復活。
何がどうなっているかわからない中、映司と再会したアンクは今の映司は人口グリード・ゴーダに乗っ取られている事をしる。
しかし、古代オーズを倒すため、共闘を許諾するが、古代オーズを倒した後、ゴーダは古代オーズの中のコアメダルを吸収し、仮面ライダーゴーダとなってしまう。

アンクは瀕死の映司に乗り移り、仮面ライダーオーズタジャドルコンボエタニティとして、ゴーダと戦う。
ゴーダは倒したものの、映司は息絶えてしまう…。

あらすじおしまい。


TV版がしっかりしたラストだったので、復活するにしてもねぇ~と思っていたけど、これはかなり納得できる続編だったのでは?
映司の願いは叶えられ、その代償として命を失うという、オーズらしいラストでした。

そして、ゴーダの声は日野さんだったのね。
さっぱりわかりませんでした。
各グリード人間態の皆さんも勢ぞろいで何よりです。
メズールがちょうどいい感じになってきたな。

今回も鴻上さんが余計なことをした事で(ゴーダを作った)、大変な目にあったと。
バースがこっそり人口メダルでパワーアップしたのが地味にテンションあがったな。

さて、もう一本なんかみるかな。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。