So-net無料ブログ作成
アベンジャーズ ブログトップ
前の10件 | -

アントマン&ワスプ [アベンジャーズ]

今度こそアントマン&ワスプ。
キャプテンマーベルと前後しても特に問題はなかったな。

シビルウォーで捕まってから、FBIの監視下に置くって条件で、自宅軟禁中のアントマン。
で、アベンジャーズ関係や、ホープやピムとも連絡を絶っていた。
って処からスタート。

そろそろ軟禁終わりますよぉって処で、ホープの母でピムの妻のジャネットが、原子の世界でまだ生きている可能性あり!
じゃぁもう一回アントマンいっとく?
んじゃホープはワスプしとく?
があらすじ。

基本、アベンジャーズあんまり関係ないので、単独で見ても面白いです。
途中、ホットウィールを使っているんだけど、これトミカじゃね?ってのもあるので、よく見よう。
今回のアントマンスーツ3が、ポンコツで、巨大化したらしっぱなし、小さくなったらなりっぱなし、もしくは思った状態にならないという。
それを駆使して、ぶじジャネットを救出できるのか?
あと、体が分離結合を繰り返すゴーストはどうなるのか?
この人、美人顔(関係ない)

最後の最後で、アントマン以外が塵になって、アベンジャーズにつながる感じになってます。
が、エンドで彼らは戻るのか? になっているので、さてどうなることやら。

ディズニーデラックスのお試し、あたお3日あるので、スターウォーズいってみるかな?
nice!(0)  コメント(0) 

キャプテン・マーベル [アベンジャーズ]

今月は映画よく見てるな。
よくよく見るとスターウォーズも見られるようだから、全然見てないしいっちゃうか?
で、順番間違えて先にキャプテン・マーベル見ちゃったよ。
アントマン&ワスプが先だった。

まぁいいや。
この後、アベンジャーズ・エンドゲームに続くようだけど、これは過去のお話。
ニックがなぜ眼帯なのか? アベンジャーズの名前の由来とは?
あたりがわかる内容。
しかし、一回たりとも自分の事をキャプテン・マーベルとは名乗りません。

そもそもその単語が出てこない。

エンドゲームで回収されるのかな?

インフィニティ・ウォーの最後でニックが誰かに連絡していたのが、キャプテン・マーベルがいじくったポケベルだというのが伏線の回収。
残りアベンジャーズたちはどうやって手に入れたんだろ?

さて、次こそアントマン&ワスプじゃ。

nice!(0)  コメント(0) 

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー [アベンジャーズ]

またもや意地でみたぜ。
見終わった後は朝だった。
平日なのに…。
これ、続編のエンドゲームに続く話だから、伏線をいっぱい張っておしまいのイメージ。
マイティソー・バトルロイヤルのすぐ後の話だね。
インフィニティストーンを全部集めて、サノスつぇえ!
アベンジャーズ半分消滅。
ざっくりあらすじ。

ロキが序盤でいなくなってしまうのが悲しい。
そういえば、サノスっていつぐらいから現れたんだっけ?
アベンジャーズの一作目あたり?
なんか地味にちょこちょこ出てきて、ガーディアンズギャラクシーで、ガモーラの親みたいな話で、つながっていったはず。

何とも後味の悪いエンディングだったけど、エンドゲームでちゃんと回収されるんだろうか?
とりあえず、次はキャプテンマーベル、アントマン&ワプスだな。

nice!(0)  コメント(0) 

ブラックパンサー [アベンジャーズ]

今日も見たよ。週末映画三昧。
ブラックパンサーです。

キャストがほぼ黒人というなかなか面白い試み。
シビル・ウォーで先行お披露目していたブラックパンサー。
ワカンダ王国は実は超科学文明で、世間的には農業国と思われていたと。
で、若き国王になったものの、実は先代国王の弟の子供がいて、そいつが国王になりますよ。
困ったね。
んじゃもう一回王座掛けて戦う?
的な話。


とりあえず妹のシュリが、ワカンダ王国の科学技術の長なのが萌ポイント。
自動車とか飛行機とか遠隔操作装置って何よ?
普通にすごいよね。
あれ欲しい。
ガーディアンズギャラクシーリミックスに出た金ぴか星の人の宇宙船はあの技術つかってたのか?
ブラックパンサーは比較的普通の人なので、特殊能力がないのがいいね。

ロスを治療していた際に、シュリがまた白人連れて帰ったのか的な話をしていたが、まさかバッキーのことだったとは!
予想してない時にバッキー登場だったので、軽めに興奮。
そして、次はいよいよアベンジャーズです。
nice!(0)  コメント(0) 

マイティ・ソー バトルロイヤル [アベンジャーズ]

二本目、続けてみたよ。
スパイダーマン・ホームカミング見ようと思ったら、ソニーと共同のせいか、ディズニーデラックスにはなかったよ。
仕方ないので、マイティ・ソー バトルロイヤルを先に。
ハルク出ます。
そうか、そういう意味で、キャプテンアメリカ/シビル・ウォーにいなかったのね。
アベンジャーズ、続きで見ていてもある程度期間置くと忘れるからなぁ。
今回、ソーのお父さんが亡くなって、まさかの姉が出てきます。
ヘラ。
単純に滅茶苦茶強い。
ソーのハンマー破壊しちゃうし。
アスガルドを一瞬で殲滅しちゃうし。
かなり最強風の敵。
浅野忠信もほぼ一撃でやられます。
そういえば、ソーは地球人の彼女とはわかれたらしい。
今回はその代りのヒロインで、元ヴァルキリー部隊の唯一の生き残りが出てきます。
個人的な感想としては、アバターにおける、ミシェル・ロドリゲスみたいな感じ。

ハルクは二年くらいハルクだったせいか、今回は、ソー、ロキ、ハルクとみんなコミックリリーフな感じ。
ドクターストレンジも一瞬でるな。
ロキとソーの関係が、すこし修復気味で、ガーディアンオブギャラクシーのガモーラ&ネビュラにちょっと寄っている感じ。
ロキは相変わらずずるがしこいけどね。
そこがいい。

次はブラックパンサーだ。
nice!(0)  コメント(0) 

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス [アベンジャーズ]

なんとか意地で見たぜガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス。
前作もそうだけど、思いっきりアベンジャーズって内容ではないので、単独で見ても十分面白い。
今回のテーマは家族だね。
ディズニーデラックスは強制的に吹き替え版なので、最初ロケットの加藤浩次が若干気になったんだけど(前作では気にならなかった)、最後の方は受け入れてたので、よしとする。
この作品は、声優がちゃんとしているから、見やすくて良い。
スタローンとデビッド・ハッセルホフ(ナイトライダーの人ね)が出てて、どっちも、ささきいさおの持ちネタなんで、ちょっとニヤリとします。

内容は金ぴかのゾウリン人の任務をガーディアンズたちが請け負って、ロケットが燃料盗んだのがばれて追われる身に。
で、それを退治したのがピーターの父親で、実は天界人だったと。
色々あって、青いおっさんことヨンドゥが亡くなってしまったと。

一作目をだんだん思い出しながら見た感じ。
面白かった。

もう一本見られるかな?
次はスパイダーマンだ。
nice!(0)  コメント(0) 

ドクター・ストレンジ [アベンジャーズ]

ディズニーデラックスで視聴。
すんげー忙しいから、見られないかも?
と思ったけど、強引に時間作ってみた。


これは劇場で見たいなと思っていたんだけど、まぁ時間がなく2~3年越しにやっとこだよ。


天才外科医のストレンジが交通事故で両手麻痺になって、魔術師になったお話。

雑にまとめるとこんな感じ。
全編を通して魔法系の演出が多いのと、東洋っぽいイメージの画面だったので、アベンジャーズシリーズっぽくない感じで良いです。
本編でも、アベンジャーズタワー、インフィニティーストーン、ソーがEDが出るくらいで、あんまり絡み少ないです。

次はガーディアンズオブギャラクシーの2だな。
nice!(0)  コメント(0) 

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ [アベンジャーズ]

以前から、時間があれば登録しようと思っていたディズニーデラックスにお試し入会。
早速シビル・ウォーを視聴。

見終わってわかったけど、アベンジャーズじゃなくて、キャプテンアメリカなのね。
大好き、バッキーが出ているので、うれしいです。
今回、ハルクとソーは居ません。

キャプテンアメリカ率いる、バッキー+ニューアベンジャーズ+(ファルコン、ワンダ、アントマン、ホークアイ)VSアイアンマン率いる、旧アベンジャーズ(ブラックウィドウ、ウォーマシン、スパイダーマン、ブラックパンサー、ヴィジョン)の戦いがメイン。
そ知らぬふりして、スパイダーマンとブラックパンサーが仲間入り。
ホークアイもすぐさま引退撤回。
長州力か!

アベンジャーズが街中破壊するから、条約作るからサインして。
賛成=アイアンマンチーム
反対=キャプテンアメリカチーム
ついでに、バッキーがテロ起こしたから(濡れ衣だけど)、捕まえてね。
ってのが、大まかなあらすじ。


最後は、キャプテンアメリカがブラックパンサーに囲われて終了。

次は、ドクターストレンジだな。

冬休み中にもう2~3本見れるかな?

nice!(0)  コメント(0) 

アントマン [アベンジャーズ]

U-NEXTポイントで視聴。
これでU-NEXTは終了。
なかなか良かった。
ありがとう。
もう少し値段が安ければ、継続しようと思ったんだけど、他の動画サイトも試してみてやっぱり良かったら帰ってこよう。
映画一本分の値段と思えば安いものなのよねぇ。

さて、最後はアントマンです。
マーベル・シネマティック・ユニバースのフェーズ2のラストを飾る作品です。

面白かった。
ほとんどアベンジャーズが関わってこないので、完全オリジナルとして楽しめます。
シールズだったりヒドラだったり、途中ファルコン、最後にキャプテンアメリカとバッキーが出てはきますが、ほぼ気にならないです。
ただただ小さくなるだけのアントマンなんですが、電磁波を使ってアリを使いこなします。
これがね各アリの特徴を使って(多少脚色有ですが…)、見ごたえあります。
アリ視点での世界なのでお風呂場だけでも大冒険。
瞬時に大きくなったり小さくなったりとせわしないですが、それがアントマンの特徴。
そして、アベンジャーズのように特殊能力に秀でているわけではないので、ありえない話なんですが、自分でもイケそうと思えるところがいいです。

初代アントマンのピム博士がスタークを嫌っているのもいいですね。

この後はシビルウォーなんですが、さてどの動画配信サイトで見るかな?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン [アベンジャーズ]

auビデオパスで鑑賞。
11月でauのタブレットを解約したので、これが最後の作品。
無理やりいっぱいポイント使ってやったぜ!
さて、アベンジャーズ2です。
マーベル・シネマティック・ユニバースでいうと11作目です。
11作も見てるのか…。
すげぇな。

今回は、サブに回りがちなホークアイ、ハルクが比較的メインを張ってます。
いいね。
物語序盤からヒドラの残党(キャプテンアメリカ・ウィンターソルジャー見てないとわからない)と戦います。
ロキの杖でなんかしようとしてます。
で、キャプテンアメリカ・ウィンターソルジャーのエンドロールでいきなり出てきた双子の姉弟ピエトクイックシルバーとスカーレット・ウィッチが登場。
説明なんてありません。
もういきなりです。
そうそう、基本、マーベルの流れわかってないと理解できない話ばかりです。
初見の人は置いてけぼり。
強気の作りです。

ハルクとブラックウィドウがこっそり恋仲になります。
初登場時にはホークアイとブラックウィドウか? と思っていたのですが、まさかのホークアイ妻子持ち。
しかもフューリー匿っているし。

トニーが作ったウルトロンが暴走して、さぁ大変。
一旦、仲間割れしつつ、やっぱ「みんなで!(キャプテンアメリカ)」戦う感じで、ついでの双子とインフィニティストーンを埋め込まれたジャービスが転生(?)したヴィジョンも仲間入り。
無事ウルトロンを撃破しましたよ。

双子とヴィジョン、ローズ大佐(ウォーマシン)、サム(ファルコン)も新しいアベンジャーズになりますで、終了。

エンドロール後に、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの黒幕サノスがガントレットをはめて、次のタイトルにつなげる感じ。

けど、次アントマンなんだよな。

ビデオパス見られないから、何で見るかねぇ?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画
前の10件 | - アベンジャーズ ブログトップ