SSブログ
トランスフォーマー ブログトップ

トランスフォーマー/最後の騎士王 [トランスフォーマー]

またもやアマゾンプライムで視聴。
つまらなかった。
なぜこうなった?

トランスフォーマー関係ない映画にすればよかったのに。
前回からお話は続き、オプティマスプライムは創造主に会いに宇宙に行ってます。
で、地球では相変わらずトランスフォーマー狩りが続いていて、前作の主人公ケイドがサイバトロンじゃないやオートボットたちとこっそり暮らしてます。
さて、娘は大学生になって離れてくらしているようなので(しかも彼氏は前作の彼ではなくバンドマンっぽい?)、急遽独り身の少女が娘代りに出てきます。
この娘がヒロインなのか? と思ったら、学者の先生が出てきて、こっちがメインヒロイン。
そうそう、スタートはアーサー王の時代からトランスフォーマーたちは居て、ケイドやヴィヴィアン(ヒロインね)、さらには前々作までに主人公サムまでが、何かしらのゆかりがあるって設定。
恐怖。

そして、簡単な洗脳されるは、洗脳解けるはで、弱弱しいオプティマスプライム。
さらに弱い、スタースクリーム以下に成り果てているメガトロン。
創造主であるべきクインテッサに関しては瞬殺で終わるし。

もう何がなんだか。
しかも、人間チームに結構倒されているトランスフォーマーたち。
弱くなったの?

CGもでかいだけで迫力なかった。


ただ長いだけの映画で、全然集中できなかったよ。
劇場で見てたら暴れてたな(まどかマギカの時のように)。

ユニクロンのくだりを残して、終わったけど、現時点(2020年)において、続編の予定なし。
しょうがない。

nice!(0)  コメント(0) 

トランスフォーマー/ ロストエイジ [トランスフォーマー]

アマゾンプライムで視聴。
ここからは劇場で見てないのよね。
ダイナボットが出ます。

創造主がどうのこうので、ダークサイドムーンから時間がたって、オートボットたちが5人しかいない。
ヒロインの子が、前作と違って良い。

親子の絆と、父と娘の彼氏の話など、人間サイドにもストーリーに重点置かれてます。
前作もそうだったけど、ガルバトロンが弱い。
内容は悪くないんだけど、色々説明ぶった切っているから、ついてこれない人が多いかも。
メカ戦もしっかりみたいのよ。

ダイノボット合体とかさ。

★はつけてないけど、ちょっと辛め。
とはいえ、次回作も見るのだ。

nice!(0)  コメント(0) 

トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン [トランスフォーマー]

コロナで自宅待機が長いので、とうとうアマゾンプライムに手をだしてしまった。
しかし、アベンジャーズ系がないので、まずはトランスフォーマー/ダークサイド・ムーン。
これも劇場で見たけど、見直しという事で。
2時間半以上あるのね。
長い。

とりあえず、ヒロイン変更がすげー不満だったんだけど、今回見直してちらっとS.H.I.E.L.D.が戦闘に合流してたように聞こえたが、気のせいか?

滅茶苦茶なシナリオを映像美でごまかす手法はたまらんですな。

次回作もアマゾンプライムにあるかな?

nice!(0)  コメント(0) 

トランスフォーマー リベンジ [トランスフォーマー]

U-NEXTで早速二作目。
結構忘れてるな。
大学にいた女性が敵ってのは覚えてたけど、レオいたっけ?
そうだ、最後の方で老兵がオプティマスと合体したなぁと見ながら断片的に思い出した感じ。

サムが大学行くから引っ越しよ
これを機に普通の生活おくれる
そんなことはなかった

というお話。


てっきり劇場で見たのは2作目までと思っていたけど、オートボット帰ると見せかけて帰らないよ作戦をしてないから、三作目まで劇場で見てたんだな。

というわけで次は3作目!

nice!(0)  コメント(0) 

トランスフォーマー [トランスフォーマー]

劇場で見たのに、すっかり忘れていたので、改めてU-NEXTで視聴。
公開当時はあんまりミーガンフォックスに魅力を感じてはいなかったんだけど、今見るといいね。
きっと好みが変わったんだわ。
この映画を期に、日本でもサイバトロンがオートボットに、デストロンがディセプティコンに名称変更。
コンボイもオプティマスプライムになったね。

サムがバンブルビーを購入。
実はおじいちゃんが、メガトロンを発見していた→政府によって秘密裏に氷漬け。
あとからオプティマス達もやってくる。
メガトロン復活。
色々あって戦って勝つ。
ディセプティコンはスタースクリームだけ生還。
オートボットはジャズのみ死亡。

すげーざっくり。
テンションあがっているから、このまま2作目も見るか。
nice!(0)  コメント(0) 
トランスフォーマー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。