SSブログ
石ノ森作品 ブログトップ

飛び出す立体映画 イナズマン [石ノ森作品]

DMM TVで視聴。

流れで思わず見てしまった。
途中赤と青の立体眼鏡をかけよう!
というコーナーがあるけど、多分、映画の際に配っていたんだろう。

内容はファントム軍団からデスパー軍団に切り替わる所で、テレビとは内容が違います。
夏休みの映画でイナズマンからイナズマンFに切り替えるのを宣伝したと取ってもいいですな。

ちなみに渡五郎以外のレギュラーは敵組織以外は無し!
潔い!

今度こそ仮面ライダー555を見るぞ。

nice!(0)  コメント(0) 

イナズマンF [石ノ森作品]

最初youtubeで見てたけど忙しすぎて見られくなったので、DMM TVで残りを視聴。

イナズマンから打って変わって男臭い作品に変わってしまいました。
回ごとにヒロインが変わるパターンね。
デスパー軍団の雑魚兵も強かったな。

最終的にガイゼル総統との一騎打ちが終わり、デスパーシティはなくなったが、強制収容所とか色々社会派な作品でした。
最終回のガイゼル総統の娘、可愛いなと思ったら、藤岡弘、の元奥さんだったのね。

さて、仮面ライダー555は止まっているから、次はそれだな。

nice!(0)  コメント(0) 

イナズマン [石ノ森作品]

youtubeと見逃した時はDMMTVで視聴。
25話でおしまいだったのね。

キカイダーこと伴大介(イナズマンの時は伴直弥)が主人公。
もうOPから「イナズマンは超能力者で自由の戦士」と言ってしまっているのはご愛敬。

とりあえず超能力の少年少女で結成されている少年同盟がいるけど、出たり出なかったりでなんとも言えないですな。

それよりもファントム軍団のファントム兵士たちが、いい感じで強くてたまらないです。
今までの雑魚キャラの中で、最強に強いのではないかな? と思うレベル。

少年同盟は最後の方はサトコ、カツミ姉弟ばかりです。


強制的に帝王バンバが退場になったけど、石油ショックの影響だったのね。

まぁミュータント設定とか、早すぎたんだろうね。

次はそのままイナズマンFをみる。
nice!(0)  コメント(0) 

キカイダー [石ノ森作品]

東映youtubeチャンネルで視聴。

41話と42話だけ見逃してDMMTVをお試しで登録したわけですが…。

光明寺博士が創ったロボット、キカイダー。
良心回路があるばっかりにいい意味で人間味があり、悪い意味で弱っちい感じ。

途中から、光明寺博士のコスプレ大会になり、それに合わせてミツコさん(これがまたタレ目でキュートな)と服部半平もコスプレまみれ。
毎回、衣装代大変だったろうなぁ。

昔の作品だから、ツッコミどころが多くて困ります。
ギルの笛を聞こえなくさせる方法がいい加減だったり、すぐに光明寺博士が別の職業をしていたり…。

ハカイダーが登場するのに、結構引っ張ってたのね。
そしてわりとすぐにいなくなった。
ほぼ最終回直前だったしね…。

次はキカイダー01が始まるのかな?

楽しい時間でした。
nice!(0)  コメント(0) 
石ノ森作品 ブログトップ