So-net無料ブログ作成

仮面ライダー THE FIRST [仮面ライダー]

例によってyoutubeの公式チャンネルで視聴。
一回見てるんだけど、ほとんど忘れてたな。
そして、ここまでつまらなかったっけ? と疑問。

ウェンツ出てたのね。
小嶺麗奈がヒロインだったのね。
一文字隼人は敵だったのね。

板尾さん出てたねぇ。忘れてた。
ISSA出てたねぇ。思い出した。
バットが津田寛治だったのはわからなかった。

途中までなんでウエンツのシーンが同時進行なのか意味わからなかったのよね。
そうか、コブラとスネークか。


NEXTどうしようかな。
たぶん見るな。
nice!(0)  コメント(0) 

仮面ライダーW RETURNS 仮面ライダーアクセル [W]

エターナルに続きyoutubeの東映公式チャンネルで視聴。
照井竜と亜樹子が新婚ラブラブの頃の話。
滝裕可里が出てた。
メインヒロインとして。
あと、長澤奈央が出ているからだろう、ハリケンイエローも出てた。
所長のみ、ずっとコメディで照井竜がバリバリ戦ってます。
相変わらずアクセルの自分がバイクになるのが笑ってしまいますが、楽しゅうございます。
次は何見るかなぁ。

nice!(0)  コメント(0) 

仮面ライダーW RETURNS 仮面ライダーエターナル [W]

youtubeの東映公式チャンネルで視聴。

所長の山本ひかるがTwitterでつぶやいてくれたおかげで、見る事が出来たよ。
感謝。


劇場版で登場したエターナルのスピンオフ。
元はVシネマ作品。

エターナル誕生秘話かと思いきや、ネバー結成秘話だった。
高梨臨が出てます。
レイカが大道克己にネバーに誘われるところからスタート。
ガイアメモリは持っていないので、みんな素面で戦ってます。
映画の時は気が付かなかったけど、レイカ役の八代みなせが滅茶苦茶タイプだった(ダメ

エターナルに少し変身するけど、試作版との事で、メモリ壊れちゃいます。
どうやってメモリを手に入れるんだろうねぇ。

そして、須藤元気のオカマ役がかなりえらいことになってますwww

あと、アバレブルーと人見早苗が顔出しで出てます。考えてみれば一時期戦隊の中の人は人見早苗メインだったよねぇ。JAE辞めるまで。今は、下園さんがメインが多いかな。
あ、脱線した。

山本ひかるが告知したのはこっちじゃなくてアクセルの方だったと、見終わってから気が付いたという。なので続けてアクセルも見ました。
nice!(0)  コメント(0) 

侍戦隊シンケンジャーVSゴーオンジャー 銀幕BANG!! [スーパー戦隊]

youtubeの夏休み特別版で視聴。
ありがとう、東映公式チャンネル。

で、ゴーオンジャーと、シンケンジャーのVSシリーズですが、最後のゴセイジャーが出てきたので、年末あたりにやっていた劇場版だな。これは。

害統領バッチードとガンマンワールドで戦っていたゴーオンジャーは、色々な世界に飛ばされてします。
シンケンジャーのいる世界に飛んできたゴーオンレッド。
この世界で、バッチードと外道衆が手を組んだので、共闘を持ちかけるが、シンケンレッドに断られてしまう。
そして、シンケンレッド以外のメンバーも他の世界に飛ばされてしまい…。

が、ざっくりあらすじ。
バッチードが銀河万丈で、なかなか豪華。
外道衆側のホムラコギは吉野裕行でスタッフクレジット見るまでさっぱりわからなかった。

もうね、とりあえず杉本有美(ゴーオンシルバー)が出ているだけでいいんです。
かわいい。

エンディングがまさかのダンスで、今では貴重と思われる、松坂桃李のダンスが見られます。
そして、さすがはアイドル(アイドリング)の森田涼花。
キレが違います。

なかなか楽しめました。


nice!(0)  コメント(0) 

未来戦隊タイムレンジャーVSゴーゴーファイブ [スーパー戦隊]

youtubeの東映公式サイトで、夏休み限定公開だそうで、ギリギリ鑑賞。
タイムレンジャーもゴーゴーファイブもちょうど戦隊から離れていた時期なので、実は初見。
薄い知識の中で、タイムレッド=永井大、タイムピンク=勝村美香、ゴーゴーファイブにマイク槇が居るって事くらい。
タイムレンジャーに逮捕された親族(ひとりだけ隣に住んでいたで家族と関係ないのがいる)が、ゴーゴーファイブの幹部ピエールの力を借りて、色々な時代に両戦隊を飛ばしてしまう。
以上ざっくりあらすじ。

仕事しながら、ながら見をしていたので、あんまり内容入ってこなかったけど、タイムレンジャー側でタイムファイヤーは出ないのかと思ったら、後半出てきた。

どんな変身とか武器とか知らなかったので、ちょうど良かった。

nice!(0)  コメント(0) 

仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦 [エグゼイド]

U-NEXT本日3本目。
仕事の合間に見てやったぜ。
今日になって、ゴライダーがこの映画のスピンオフとしる。
と思って、過去日記読み返してみたら、ちゃんと劇場版のスピンオフって書いてるわ。
最初にキュウレンジャーが顔見せして、メインはエグゼイド。
ゲーム世界に入ってしまった少年エイト。
彼は天才プログラマーで、スーパーヒーロー大戦なるゲームを作り、永遠にその世界で生きていくという…。
LV99が出ているから、まぁ本編もそこらへんの頃に劇場公開していたんでしょう。
そして、三代目ショッカー首領にダイヤモンド★ユカイがなってます。
顔出しはアムだけだけど、ジュウオウジャーも活躍します。
ポッピーはハミィはいつ見てもかわいいなぁ。





nice!(1)  コメント(0) 

劇場版 仮面ライダービルド Be The One [ビルド]

U-nextで2本目。
劇場版のビルドです。

最終話よりは手前の物語なのね。

いつからだろう、次回作のライダーの紹介が、完全に物語が終わり、エンドロールが流れた後にしだしたのは。
その方がまとまりがいいので、大賛成。

ビルドクローズをテレビで見せないために(劇場版限定フォームのみにしたい)、ちゃんとボトルがもとに戻って変身できないという演出は素晴らしかったです。

内容は特に無いので、普通に楽しめました。
nice!(0)  コメント(0) 

帰ってきた特命戦隊ゴーバスターズVS動物戦隊ゴーバスターズ [ゴーバスターズ]

U-NEXTで視聴。
今日、最終日だから、もう一本見る。
Vシネマのシリーズ。
元々の帰特命戦隊ゴーバスターズが全滅。
チックが、神様にお願いし、13年前のヴァグラスが居ない世界に戻してもらう。
そこでは、動物戦隊ゴーバスターズとなり、グリーンヒポポタマス、ブラックピューマ、ピンクキャットが居る。
装備諸々はほぼ同じ。
各キャラクターはほぼ正反対。
完全な遊びものだけど、動物戦隊が、ちゃんと最終話まで行くのが良い。
こういう劇場版やVシネマのお約束で、声優さん顔出ししてます。
普通に面白かった。
nice!(0)  コメント(0) 

トランスフォーマー リベンジ [トランスフォーマー]

U-NEXTで早速二作目。
結構忘れてるな。
大学にいた女性が敵ってのは覚えてたけど、レオいたっけ?
そうだ、最後の方で老兵がオプティマスと合体したなぁと見ながら断片的に思い出した感じ。

サムが大学行くから引っ越しよ
これを機に普通の生活おくれる
そんなことはなかった

というお話。


てっきり劇場で見たのは2作目までと思っていたけど、オートボット帰ると見せかけて帰らないよ作戦をしてないから、三作目まで劇場で見てたんだな。

というわけで次は3作目!

nice!(0)  コメント(0) 

トランスフォーマー [トランスフォーマー]

劇場で見たのに、すっかり忘れていたので、改めてU-NEXTで視聴。
公開当時はあんまりミーガンフォックスに魅力を感じてはいなかったんだけど、今見るといいね。
きっと好みが変わったんだわ。
この映画を期に、日本でもサイバトロンがオートボットに、デストロンがディセプティコンに名称変更。
コンボイもオプティマスプライムになったね。

サムがバンブルビーを購入。
実はおじいちゃんが、メガトロンを発見していた→政府によって秘密裏に氷漬け。
あとからオプティマス達もやってくる。
メガトロン復活。
色々あって戦って勝つ。
ディセプティコンはスタースクリームだけ生還。
オートボットはジャズのみ死亡。

すげーざっくり。
テンションあがっているから、このまま2作目も見るか。
nice!(0)  コメント(0)