SSブログ

スパイダーマン:ホームカミング(2回目) [アベンジャーズ]

アマゾンプライムで視聴。
この作品、なんか見たことあるよなぁと思いつつも(前回のエントリーでも同じ事書いてる)、結局最後まで見てしまった。
途中で気がついたけど、ちょこちょこ忘れている部分あったから良し。
前回の記事カテゴリーを振り分けてなかったので、見てないと判断してしまったよ。

ソニーからマーベルに移籍の形なのかな?
まぁこの後どうなるかわからんですが、ディズニーチャンネルじゃなくて、アマゾンプライムで見られるから、まぁソニー系でもあるんだろうな。
大人の事情ね。

色々スパイダーマン見てるけど、この時のMJが一番好み。
どうでもいいけど。

次はエンドゲームを見ればいいんだな。

nice!(0)  コメント(0) 

いぬやしき [邦画]

アマゾンプライムで視聴。
原作は一巻くらいは読んだかな?
のレベル。

木梨憲武、佐藤健のダブル主演になるのかな?
石丸謙二郎が警視総監なところに電王ファンとしてはニヤリとしてしまうわけで。

謎の能力を持った犬屋敷と獅子神、ことなる行動で生きる事の意味を見出していくが~。
宇宙人のくだりは描かれてません。

メインヒロインの三吉彩花が成海璃子にみえて、どっちだろ? ふっくらしてないから成海璃子じゃないか? とオヂサン丸出しで見てましたよと。
二階堂ふみはやっぱり上手いねえ。

ED見たら水石亜飛夢が居たのね。
見直して、あのいじめっ子ね。
全然わからんかった。

原作ちゃんと読んでみるかな。
面白かった。


さてもう一本見てから寝るかな。
nice!(0)  コメント(0) 

妖怪大戦争 [邦画]

アマゾンプライムで視聴。
チェック仕事のBGMとして。

2005年の作品なのね。
神木隆之介が可愛い。
小さい。
女の子顔なのね、鈴木Mob.(from日本ワチャチャ)みたいな感じ。

狙ったわけではないが、世間を騒がす(オリンピック問題で角川歴彦が逮捕)タイミングで角川映画を見るというね。

当時もすごく宣伝していたのは覚えているけど、物語の序盤は中々エグイ感じ。
加藤保憲が日本を制圧しようというのを、麒麟送子に選ばれたタダシ(神木隆之介)が倒しに行く話。

プロデュースチーム「怪」に水木しげる、荒俣宏、京極夏彦、宮部みゆきとスゲー作家陣が名を連ねているもので、内容は豪華。
鬼太郎も出るし、加藤保憲も出るし、吉本芸人もいっぱい出てます。

そういえば、この手のモノを見ると吉本興業からもオリンピック問題で逮捕者出そうだよな。
キックバック的な。

とりあえず、成海璃子が可愛い、川姫役の高橋真唯(現:岩井堂聖子)もよい。

CGと実写のバランスも良く、角川映画だなぁと良い意味で。
角川大映の一発目なのね。
なるほど金かかっているわけだ。

小豆洗いが何故に当時フューチャーされていたかも本編見ればわかるわな。
阿部サダヲと竹中直人がやりたい放題でそれも善し。

結構面白かった。


nice!(0)  コメント(0) 

仮面ライダーブレイブ ~Surviveせよ!復活のビーストライダー・スクワッド!~ [エグゼイド]

東映youtubeチャンネルで視聴。
東映特撮限定だったやつね。

財団Xは便利だな。
なんかあったらすぐ使える。

今回はブレイブがメインのお話。
ヒイロの横にいる看護士ふたりとの絆物語。

キングダークに呼ばれた悪のビーストライダーたち(ダークキバ、サソード、タイガ、ビースト、王蛇)。ビーストは悪のライダーっじゃないけどな。
その中でも王蛇の浅倉は素顔で登場。
内容関係なく暴れまくり。

テレビシリーズなんで血は出まくり、裸祭りあり。
まぁ今のテレビがどうにも規制かかりすぎともいう。

いちおうナイトサファリというニューガチャットが出ますが、ビーストライダーを出したいだけなので、特出する事はなし。

ちなみにエグゼイドは出ません。
変身前のエムとポッピーがでるのみです。

これ、次にシリーズ化するのかな?

さて、ちょっと落ち着いたし何か見ようかな。


nice!(0)  コメント(0) 

ジュラシック・シャーク [洋画]

アマゾンプライムで視聴。
また下らぬものを見てしまった…。

石油発掘のため地下をお掘り進めてたら、古代サメ(メガロドン)を復活させちゃった湖がメインのお話。
メインは湖です。

理由なくメガロドンは人を食べていきます。

冒頭からガンガン食われます。

最後はなんなら飛びます。
意味わからんです。

たまたま湖に違法絵画の引き渡しに来ていた4人組と、石油掘削施設の調査にきていた4人組が鉢合わせ。
この段階でお互い1人ずつ喰われてます。


なんやかやあって、石油掘削施設の中にあるダイナマイトでメガロドンを退治した終了。

エンディングで実はまだいるよ!ってオチなんですが…。

びっくりするのはEDクレジット。
一番最初に出てきた石油掘削施設の女性(冒頭のみで以後出現せず)から始まり、最後に出てきた人々と出てきた反対の順番で紹介していきます。

やべー笑う。

結局何がしたかったのかよくわからない映画でしたな。

B級は覚悟していたけど、喰われた足のチープさ、中途半端なCGのメガロドンなどツッコミどころは多いです。

仕事のBGMにしたかったので、吹き替え版にしておいてよかった。



nice!(0)  コメント(0) 

ドライブサーガ 仮面ライダーチェイサー [ドライブ]

アマゾンプライムで視聴。
ドライブサーガの一発目はこれだったか。

エンジェルという超進化ロイミュードが、チェイサー含めロイミュードに感情を与えるというお話。
そうか、超進化している時期の話なのね。

エンジェル役の山崎真実が良い。
ザボーガーの時も思ったけど、振り切った演技すると映えるね。
風のシズカの時はそうでもなかったけど…(遠い目)

やはりハート、ブレン、メディック達がいかに良いキャラクターであったか再認識。
最終回後に撮影しているからだけど、ハートが感情ありチェイスに泊進ノ介達に感謝されていると諭すシーンは、ロイミュード大好きぶりだけでなく、進ノ介にも友情がある部分が見えるのがたまらん。

そうそう、こっそりどころか終盤しっかりアクセルが出てます。
ちゃんと所長との間に子供できてたのね。
が、おむつをしている事を考えると2歳前後と思われるので、そこまでしっかり自分の欲しいものをいうのか? と思ったり思わなかったり。

仮面ライダーブレンもみたいな。


nice!(0)  コメント(0) 

鎧武外伝 仮面ライダーデューク/仮面ライダーナックル(二回目) [鎧武]

アマゾンプライムで視聴。
途中で見たことあるなぁと思ってたんだけど、やっぱり見てたね。
デューク編はあんまり覚えていなかったから、割と初見な感じで楽しめたわ。

シド、マリカの過去は前回書いたからいいとして、仮面ライダーセイヴァー(notセイバー)はるザクロロックシードとブラッドオレンジロックシードでジンバー系の変身をするも、デュークのゲネシスドライバーのモルモットにされるという悲しいオチ。

ナックルの途中で、あれこれ見たな? となったわけですが、やっぱりザックはイケメン。
無駄に脱ぐし、英語しゃべれるし。

デュークは強制わいせつ、バロンは万引きと、今見ると香ばしさが漂いますが、作品の良しあしには関係ないので、割愛。
書いてるけど…。

次こそは見てない作品を見よう。

nice!(0)  コメント(0) 

忍びの国 [邦画]

アマゾンプライムで視聴。
以前、テレビで放送したのをちょろっと見て、面白そうだなとは思っていながら、ズルズルとなかなか見なく、気が合剥いたのでやっとみた。
和田竜の小説か。

大野君のふてぶてしさ全開で良かったね。
鈴木亮平と対になる形で、アクションシーン盛りだくさんで飽きないですわ。

オラキオいたしw
スタッフロールみてジョビジョバの坂田さんも出てたことをしる。
わからなかった。

マキタスポーツがいい役柄で、脂のっていた時期だったかな。

これはちゃんと小説を読もう。

仕事しながらのBGM替わりと思いつつ、結構ちゃんと見たな。

もう一本みるかな。

nice!(0)  コメント(0) 

ゴーストスクワッド [邦画]

アマゾンプライムで視聴。
井口昇監督なんで、B級でも十分面白いだろうと、仕事のBGM代わりに視聴。

ノーメイクスというアイドルたちが主人公。
単純にスーサイドスクワッドの名前だけ頂きパターンかと思ったら、戦闘に向かうシーンはオマージュ入れてるのね。


てか、大頭って映画もやってるのか!
また福田裕彦か…。
なるほど、それで、なべやかんなのね。

例によってちゃんと見れます。
いろんなものを力業で見せるようにするのはすごいよね。
普通にそんけい。

そこまで血がドバドバでるわけではないんだけど、とりあえずアカリ役の神門実里のべろちゅーシーンがそこまでやるかというレベルで、ある意味見もの。
この人、羽野晶紀系になりそう。

いい感じでした。

nice!(0)  コメント(0) 

制服サバイガール2 [邦画]

アマゾンプライムで視聴。
せっかくなんで(何が?)、続編という後日談も見ちゃうよね。

今度は仲村みうが主演。
そもそもこの娘、前作では完全に隠れていたからなんもしてなかったんだよね。
どうも数日後の話らしいが、飛鳥凛は全身すっかり植物に侵されているけど、ず~っと叫びっぱなしで、まだ意識は保っている模様。
有末はトラウマになってヤバい状態。
そんな中、主治医だかなんだかが、サバイバルランドに行くっていうので、こっそり侵入することにした仲村みうと恋人の白石隼也(from仮面ライダーウィザード)。
制作時期みるとみんなまだ仮面ライダーに出る前なのね。
そうかそうか。

ともかくツッコミどころ多い続編でした。

ツッコミ1
そもそも後日談なわけですが、どうやって逃げてきたんだ3人?

ツッコミ2
で、サバイバルランドに警察とか行かなかったの?
簡単に入れるし。

ツッコミ3
前作の写生大会(なのかな?)とか捜索しなかったのか?
普通にスケッチブックがそのままじゃん。

ツッコミ4
仲村みう主演だからエロっぽいシーンを入れたんでしょうが、まぐわっている場合ではないし、それで夜が明けてはいけない。
ゾンビも確実にあそこにいるってわかるだろうから、早くいけよ。

ツッコミ5
そうそう忍者は前作で倒れてなかったもんね、だからあの施設に何回もいってるんだから、早くいけよ。

ツッコミ6
アナフィラキシーで抗体で~って、結局白石くん侵されてるから!

ツッコミ7
白石くん、どこで除草剤の事を知った?

ツッコミ8
有末くん、君は何しにきたんだ? あのシメシメの顔は結局?

ツッコミ9
ラストがダサい。

まぁ仕事しながらのBGMとしては~~~ダメだよ、終始叫び声ばかりだから。

ちゃんとしたB級映画をみないとな。


明日(もう今日か)も自宅作業だから、またなんか見るかな。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。