SSブログ

妖怪大戦争 [邦画]

アマゾンプライムで視聴。
チェック仕事のBGMとして。

2005年の作品なのね。
神木隆之介が可愛い。
小さい。
女の子顔なのね、鈴木Mob.(from日本ワチャチャ)みたいな感じ。

狙ったわけではないが、世間を騒がす(オリンピック問題で角川歴彦が逮捕)タイミングで角川映画を見るというね。

当時もすごく宣伝していたのは覚えているけど、物語の序盤は中々エグイ感じ。
加藤保憲が日本を制圧しようというのを、麒麟送子に選ばれたタダシ(神木隆之介)が倒しに行く話。

プロデュースチーム「怪」に水木しげる、荒俣宏、京極夏彦、宮部みゆきとスゲー作家陣が名を連ねているもので、内容は豪華。
鬼太郎も出るし、加藤保憲も出るし、吉本芸人もいっぱい出てます。

そういえば、この手のモノを見ると吉本興業からもオリンピック問題で逮捕者出そうだよな。
キックバック的な。

とりあえず、成海璃子が可愛い、川姫役の高橋真唯(現:岩井堂聖子)もよい。

CGと実写のバランスも良く、角川映画だなぁと良い意味で。
角川大映の一発目なのね。
なるほど金かかっているわけだ。

小豆洗いが何故に当時フューチャーされていたかも本編見ればわかるわな。
阿部サダヲと竹中直人がやりたい放題でそれも善し。

結構面白かった。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。