SSブログ

アベンジャーズ [アベンジャーズ]

これもauVIDEOPASSのコイン消費。
地味にアイアンマンから順に見たかいがありました。
ちゃんと内容が頭に入るわ。
映画公開時に見てたら一部、話がわからんところもあったな(スーサイドスクワットで経験済み)。
終盤まで全員を仲良しこよしにしないところが良かったですね。
基本はソーとロキの壮大な(はた迷惑な)兄弟げんかなんですが(ヲ
前作、キャプテンアメリカでも出てきた四次元キューブの争奪戦です。
前半戦は各キャラクター紹介を兼ねて、仲間割れ。
ただ、ハルクは役者が違うので流れで見ている人は「これ誰?」になる可能性もあります。
しょっぱなからホークアイがロキに洗脳されるのは良いですな。
マイティソーでちょっと出たくらいなんで、キャラ説明するにはああするのが一番かと。
実質的にはスタークが物語を引っ張っていくのですが、最後の戦闘の指揮をキャプテンアメリカが指示するところが適材適所感で、アメリカチックだなぁと。
コールソンの死をきっかけに一致団結するわけですが、とりあえず敵の規模がでかい。
その前にS.H.I.E.L.D.の空飛ぶ空母、ヘリキャリアも規模すごかったですが、とにかく劇場のスクリーン映えする作りになってましたな。
家のPC画面で見ていたので、迫力は半減以下でしたが、すごさは伝わりました。

総じてキャラの特性を理解していればよくまとまっていて面白かったかと。
とりあえず、スカーレットヨハンソンが出ているからそれだけでうれしい(違
今回は吹き替え版で見てたんですが、フューリー役の竹中直人はすぐわかったんですが、ホークアイの宮迫とブラックウィドウの米倉涼子は全然気が付かなかった。
つまり、吹き替え上手かったって事で。

次はアイアンマン3だな。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。