SSブログ

キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー [アベンジャーズ]

ちょっとスパイダーマンに浮気していたので、アベンジャーズ系は久しぶり。
またauvideopassのコインが消滅寸前だったので、キャプテン・アメリカを。

最初、主人公のスティーブがものすごいガリガリ君状態で出てきます。
なんで、一回その部分だけとって、バンプアップしてから撮影再開したんだとばかり…。
CGで縮小してたのね。
すげーな。

次のブログで書く予定のアベンジャーズに比べて、コスチュームがカッコいいです。
コミック原作の方がもう少し色が明るいイメージ。

内容は第二次世界大戦の頃のナチスドイツと戦うアメリカの物語ですね、
正義とは何か? 力とは?
戦争を通して、自分の置かれた立場から苦悩する真面目な主人公の性格が良いです。
自己犠牲もいとわない愛国心あふれて青年です。
一人だけ超人パワーを手にしてしまいキャプテンアメリカとして解放した捕虜たちと戦います。
あ、こっちの敵キャラはレッドスカルです。
最後に飛行機を止めようとして海に投げ出され~でおしまい。
キャプテンアメリカは死んだという事になってます。
次のアベンジャーズで思いっきり活躍しているので、流れはわかっているのだけど、この映画では明かされませんでした。

アメリカンヒーローと言えば!ってキャラなので、出来が良くって問題なしです。
ヒロインと結ばれないのは悲しいですな。
しかし、盾を武器代わりに使うのってよく考えるとすごいよな。

次はいよいよアベンジャーズだ。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。