SSブログ

アイアンマン2 [アベンジャーズ]

auビデオパスのコイン消費3泊200円レンタル。
安いと思っていたけど、普通にレンタルビデオするのと値段は変わらないか。

すっかりアイアンマンの内容を忘れていたけど、これを見て多少思い出す。
前作の最後にトニーが自分がアイアンマンですっていうんだったな。
そうだそうだ。

今回はパラジウムに代わる元素をトニーが作るわけですが、その工程がいい。
空間に映し出された設計図やデータをタブレットPCのように扱いながらも、ものすごくアナログな方法で元素を完成させると。
最後は手仕事よねぇ。

序盤からスカーレット・ヨハンソン演じるブラック・ウィドウが活躍するので、それも好ポイント。
後半戦はガンガン戦います。
もうアベンジャーズのプロジェクトが本格化してたんでしょうね。

S.H.I.E.L.D.サイドの話も並行して進みます。
EDロール後にムジョルニア発見で終わるところなんぞ、完全に「続きます」って事だからね。

本編の内容にまったく触れてませんが、アイアンマンがマーク5になったよ。イワンのバカ。ハマーはもっとバカ。
って感じです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0