SSブログ

仮面ライダーW&仮面ライダーディケイド MOVIE大戦2010 [W]

せっかく劇場版を見てきたんだからと、勢いづいて、まだ見てなかったMOVIE大戦2010を鑑賞。

最初ディケイドの完結編があり、途中でWのビキンズナイト、最後が一緒に~って流れです。

ディケイドはお祭り設定のためか、劇場版とか特別な場合でも汎用性が効いて、ある意味使い勝手が良かったのかもしれない。

元々、広げた風呂敷をたたむことがなかっただけに。

Wはファングフォームのフックなので、TVシリーズを見ている人には非常にわかりやすい仕組み。

このあたりからか劇場版を見てないと、TVシリーズで若干わからないことが起きたりするのはどうにかして欲しい。
上手い事つなげましたね。

ディケイドは元々が反則(販促?)みたいな物語でしたが、劇場になると非常にいい感じに収まります。
完結編なんだけど、テレビの最後をまったく無視したつくりで、たまらんです。
個人的にはキバーラの変身が良かったです。
ハートが出てきて可愛いです。
いいなぁ森カンナ
関係ないけど、ライダーのヒロインって、芳賀優里亜とか、この手の意地悪顔が多い?
好きだからいいんですけど。


何がどうなったか、士は激情態となり、ライダーを次々とフルボッコしていきます。
そういえば、ユウスケが自分が最後だと言ってたけど、スカルは倒してないよね?
士カード持ってたし、何より、最後のシーンで翔太郎に渡すときも実像してなかったし…。

渡が思いっきり「ディケイドに物語はない!」と言っているあたり、かなりツボにはまりました。
自虐的だなぁ…って。
だって、本当にディケイドには物語がないからね。

しかし、完結編のわりに、全然話が収拾されてなかったな。

・鳴滝は結局なんだったのか?
死神博士はメモリで変身してたって事になったけど、鳴滝はなぜ?
ゾル大佐だったのに、ディケイドをつぶす理由がない。
むしろ世界の破壊者として、各ライダーの世界を壊してくれた方が、スーパーショッカー的には良かったのでは?

・キバーラの同行理由は? 鳴滝との関係は? 鳴滝の血吸ってたよね?

・テレビ版での、パンチ&キックやカイザとかが、ディケイドを付けねらう理由は?

・電波人間タックルの理由がいまひとつ

・で、海東は一体なんのために?


結局なぞだらけだったなwww



そして対してW!

おやっさんがあまりにも括弧よすぎて困るの巻。
シンバルキックも出たし。
アクセルも最後に登場してたのね。

内容云々よりは、スカル編とした方がよい内容だったような…。
まだMOVIE大戦CORE見てないからなぁ。
早くみよう。


今さら見ても、この劇場版は非常によい出来だったと思います。


ディケイドの映画ははずれがないな。


コンプリートフォームはすげーかっこ悪いのにwww
無理やり、全部のライダーを出してないところがよかったんだと思います。

さぁ次は何を見ようかな?







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0