SSブログ

真田十勇士 [邦画]

アマゾンプライムで視聴。

堤幸彦監督ってだけで見たね。
中村勘九郎は演技上手いのね、今更ですけど。

史実を元にしたオリジナルストーリー。
冒頭がアニメスタートなので、「あれ? もしかして、中村勘九郎とか、松坂桃李は声優さんとしての参加なの?」とこちらが疑問に思うタイミングで、「この作品はアニメーションじゃありません、もう少しで本編始まります」のアナウンスが!
さすが!

実は真田幸村は顔と幸運の持ち主で、特に強いわけではなかった!
そこに目をつけた猿飛佐助は仲間を募り~というストーリー。

とりあえず、松坂桃李、高橋光臣、村井良大、荒井敦史、加藤和樹、石垣佑磨と出てればもう特撮ファンは大満足でしょ。
ええ、私は大満足でした。

しかし、桃李君は本当にうまくなった。
最後のオチは本当に全滅か生き残るかどっちかよねと思っていたので、後者の方で良かったわけですが、EDの松任谷由実の曲が流れる中、またアニメパートが始まり、結果、天草四郎までもってくるとは思わなんだ。

知り合いの背景さんも手つだっていたようで、それもびっくり。

仕事のながらみ用で流していたものの、かなり面白かったです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。