SSブログ

仮面ライダーアギト [仮面ライダー]

東映公式youtubeチャンネルで半年になるかな。
全話終わりました。
本当になぜあの時期、私はリアルタイムで見ていなかったのか問いたい。
小一時間ほど問い詰めたい。

クウガ同様、演技の部分で難があれども、シナリオがしっかりしていて、後味よし。
クウガは最終回は一回も変身しないという荒業持ってきましたが、アギトは最終回でもしっかり変身してます。
相変わらずで、フォームチェンジを名乗るわけでもなし、武器の名前をいうわけでもない。
G3くらいかな?

アギトは主人公が3人、アギト、ギルス、G3。
途中アナザーアギトもいたので、仮面ライダーとしては4人。

人がアギトになる要素がある、超能力者=アギトという設定も面白かったな。
複数人ライダー、多段変身と今にも続くライダーの基礎となっている作品ですね。

沢木が裏主人公と言ってもいいよね。
闇の力によって受け取った命ではあるけど、最後まで人類の希望を忘れなかった。
最後は自分が勝つと言ってラストを迎えるシーンはぐっときます。

皆の笑顔を守りたかった翔一が最後に笑顔で終わる、アギトという作品をきれいに締めくくるにもってこいのシーンでした。

次は龍騎かな?

楽しみだす。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。