SSブログ

宇宙からのメッセージ [邦画]

RakutenTVで視聴。
知識ではあったけど、一回も見た事なかったので、これを機に。
完全にスターウォーズのパクリ+里見八犬伝。
ガバナス帝国に侵略された惑星ジルーシアの大酋長キドは聖なるリアベの実8個を宇宙に放ち、エメラリーダとウロッコに勇者を迎えに行くように指示する。
ざっくりあらすじ。外国人キャストが多いです。
最後の最後まで8人目が見つからないとか、まさかのロボットが勇者とか、設定がたまらない部分が多いですが、なかなかに見応えはありました。
若き頃の真田広之が可愛いです。
丹波哲郎も元気で、千葉真一もイキイキしてます。
そして、志保美悦子が可愛い。
今でいうとNMB48の山本彩にちょっと似てます。
後年、深作欣二監督で大半のキャストが里見八犬伝の映画に出演しているのも、興味深い話ではあります。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。