SSブログ
アベンジャーズ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ドクター・ストレンジ [アベンジャーズ]

ディズニーデラックスで視聴。
すんげー忙しいから、見られないかも?
と思ったけど、強引に時間作ってみた。


これは劇場で見たいなと思っていたんだけど、まぁ時間がなく2~3年越しにやっとこだよ。


天才外科医のストレンジが交通事故で両手麻痺になって、魔術師になったお話。

雑にまとめるとこんな感じ。
全編を通して魔法系の演出が多いのと、東洋っぽいイメージの画面だったので、アベンジャーズシリーズっぽくない感じで良いです。
本編でも、アベンジャーズタワー、インフィニティーストーン、ソーがEDが出るくらいで、あんまり絡み少ないです。

次はガーディアンズオブギャラクシーの2だな。
nice!(0)  コメント(0) 

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ [アベンジャーズ]

以前から、時間があれば登録しようと思っていたディズニーデラックスにお試し入会。
早速シビル・ウォーを視聴。

見終わってわかったけど、アベンジャーズじゃなくて、キャプテンアメリカなのね。
大好き、バッキーが出ているので、うれしいです。
今回、ハルクとソーは居ません。

キャプテンアメリカ率いる、バッキー+ニューアベンジャーズ+(ファルコン、ワンダ、アントマン、ホークアイ)VSアイアンマン率いる、旧アベンジャーズ(ブラックウィドウ、ウォーマシン、スパイダーマン、ブラックパンサー、ヴィジョン)の戦いがメイン。
そ知らぬふりして、スパイダーマンとブラックパンサーが仲間入り。
ホークアイもすぐさま引退撤回。
長州力か!

アベンジャーズが街中破壊するから、条約作るからサインして。
賛成=アイアンマンチーム
反対=キャプテンアメリカチーム
ついでに、バッキーがテロ起こしたから(濡れ衣だけど)、捕まえてね。
ってのが、大まかなあらすじ。


最後は、キャプテンアメリカがブラックパンサーに囲われて終了。

次は、ドクターストレンジだな。

冬休み中にもう2~3本見れるかな?

nice!(0)  コメント(0) 

アントマン [アベンジャーズ]

U-NEXTポイントで視聴。
これでU-NEXTは終了。
なかなか良かった。
ありがとう。
もう少し値段が安ければ、継続しようと思ったんだけど、他の動画サイトも試してみてやっぱり良かったら帰ってこよう。
映画一本分の値段と思えば安いものなのよねぇ。

さて、最後はアントマンです。
マーベル・シネマティック・ユニバースのフェーズ2のラストを飾る作品です。

面白かった。
ほとんどアベンジャーズが関わってこないので、完全オリジナルとして楽しめます。
シールズだったりヒドラだったり、途中ファルコン、最後にキャプテンアメリカとバッキーが出てはきますが、ほぼ気にならないです。
ただただ小さくなるだけのアントマンなんですが、電磁波を使ってアリを使いこなします。
これがね各アリの特徴を使って(多少脚色有ですが…)、見ごたえあります。
アリ視点での世界なのでお風呂場だけでも大冒険。
瞬時に大きくなったり小さくなったりとせわしないですが、それがアントマンの特徴。
そして、アベンジャーズのように特殊能力に秀でているわけではないので、ありえない話なんですが、自分でもイケそうと思えるところがいいです。

初代アントマンのピム博士がスタークを嫌っているのもいいですね。

この後はシビルウォーなんですが、さてどの動画配信サイトで見るかな?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン [アベンジャーズ]

auビデオパスで鑑賞。
11月でauのタブレットを解約したので、これが最後の作品。
無理やりいっぱいポイント使ってやったぜ!
さて、アベンジャーズ2です。
マーベル・シネマティック・ユニバースでいうと11作目です。
11作も見てるのか…。
すげぇな。

今回は、サブに回りがちなホークアイ、ハルクが比較的メインを張ってます。
いいね。
物語序盤からヒドラの残党(キャプテンアメリカ・ウィンターソルジャー見てないとわからない)と戦います。
ロキの杖でなんかしようとしてます。
で、キャプテンアメリカ・ウィンターソルジャーのエンドロールでいきなり出てきた双子の姉弟ピエトクイックシルバーとスカーレット・ウィッチが登場。
説明なんてありません。
もういきなりです。
そうそう、基本、マーベルの流れわかってないと理解できない話ばかりです。
初見の人は置いてけぼり。
強気の作りです。

ハルクとブラックウィドウがこっそり恋仲になります。
初登場時にはホークアイとブラックウィドウか? と思っていたのですが、まさかのホークアイ妻子持ち。
しかもフューリー匿っているし。

トニーが作ったウルトロンが暴走して、さぁ大変。
一旦、仲間割れしつつ、やっぱ「みんなで!(キャプテンアメリカ)」戦う感じで、ついでの双子とインフィニティストーンを埋め込まれたジャービスが転生(?)したヴィジョンも仲間入り。
無事ウルトロンを撃破しましたよ。

双子とヴィジョン、ローズ大佐(ウォーマシン)、サム(ファルコン)も新しいアベンジャーズになりますで、終了。

エンドロール後に、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの黒幕サノスがガントレットをはめて、次のタイトルにつなげる感じ。

けど、次アントマンなんだよな。

ビデオパス見られないから、何で見るかねぇ?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー [アベンジャーズ]

auビデオパスで鑑賞。
バッキー復活!
まぁタイトルがウィンター・ソルジャーの時点で、バッキー出るだろうとは思っていたんですがね。
ブラックウイドウやニックがガンガン活躍するので、アベンジャーズ外伝的なイメージが強いです。
アベンジャーズ以降、ニックの元でシールドの一員として活躍しているキャプテンアメリカ。
というのがスタート。
シールドにヒドラの残党が居る事が発覚し、キャプテンアメリカ達は追われる身になり~が、大まかなストーリー。
今回もスカーレット・ヨハンソンはセクシーです。
バッキーももう少し活躍してほしいが次があるのかな? たぶん。エンドロール後に出てきたし。
ファルコンも出てきました。
最後の最後にロキの杖も出てきました。

キャプテンアメリカはアベンジャーズに続く物語の重要な役割だったんだなぁと。
一番原作の設定のみ吸われているキャラクターかもしれない。

次はガーディアンズ・オブ・ギャラクシーじゃに。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

マイティ・ソー ダーク・ワールド [アベンジャーズ]

auビデオパスで鑑賞。
マイティ・ソーの2作目です。

相変わらずの兄弟げんかと思いきや、ソーとロキが手を組みます。
前回気が付かなかったけど、ダーシー役のカット・デニングスが美人だった。

母親が殺され、ソーとロキは手を組み、マキレスと戦います。
途中、ロキが倒され、色々あって、ソーの勝利!
そして、ロキはやっぱり生きていたと。

最後のガーディアンオブギャラクシーに登場するコレクターにインフィニティストーンを渡すところでEND。

次はキャプテンアメリカじゃ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

アイアンマン3 [アベンジャーズ]

見ているペースに追い付いてないな。
例によってauビデオパスで鑑賞。
とりあえずの『アイアンマン』完結編です。
トニーが普通の人に戻るがオチ。
アベンジャーズのつながりにはなるんですが、最後にハルクが出る以外はそこまで干渉しないので、物語的にも良かったです。
最後のアイアンマンいっぱい大爆発は見ものでしたな。

次はマイティソー2だ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

アベンジャーズ [アベンジャーズ]

これもauVIDEOPASSのコイン消費。
地味にアイアンマンから順に見たかいがありました。
ちゃんと内容が頭に入るわ。
映画公開時に見てたら一部、話がわからんところもあったな(スーサイドスクワットで経験済み)。
終盤まで全員を仲良しこよしにしないところが良かったですね。
基本はソーとロキの壮大な(はた迷惑な)兄弟げんかなんですが(ヲ
前作、キャプテンアメリカでも出てきた四次元キューブの争奪戦です。
前半戦は各キャラクター紹介を兼ねて、仲間割れ。
ただ、ハルクは役者が違うので流れで見ている人は「これ誰?」になる可能性もあります。
しょっぱなからホークアイがロキに洗脳されるのは良いですな。
マイティソーでちょっと出たくらいなんで、キャラ説明するにはああするのが一番かと。
実質的にはスタークが物語を引っ張っていくのですが、最後の戦闘の指揮をキャプテンアメリカが指示するところが適材適所感で、アメリカチックだなぁと。
コールソンの死をきっかけに一致団結するわけですが、とりあえず敵の規模がでかい。
その前にS.H.I.E.L.D.の空飛ぶ空母、ヘリキャリアも規模すごかったですが、とにかく劇場のスクリーン映えする作りになってましたな。
家のPC画面で見ていたので、迫力は半減以下でしたが、すごさは伝わりました。

総じてキャラの特性を理解していればよくまとまっていて面白かったかと。
とりあえず、スカーレットヨハンソンが出ているからそれだけでうれしい(違
今回は吹き替え版で見てたんですが、フューリー役の竹中直人はすぐわかったんですが、ホークアイの宮迫とブラックウィドウの米倉涼子は全然気が付かなかった。
つまり、吹き替え上手かったって事で。

次はアイアンマン3だな。


nice!(0)  コメント(0) 

キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー [アベンジャーズ]

ちょっとスパイダーマンに浮気していたので、アベンジャーズ系は久しぶり。
またauvideopassのコインが消滅寸前だったので、キャプテン・アメリカを。

最初、主人公のスティーブがものすごいガリガリ君状態で出てきます。
なんで、一回その部分だけとって、バンプアップしてから撮影再開したんだとばかり…。
CGで縮小してたのね。
すげーな。

次のブログで書く予定のアベンジャーズに比べて、コスチュームがカッコいいです。
コミック原作の方がもう少し色が明るいイメージ。

内容は第二次世界大戦の頃のナチスドイツと戦うアメリカの物語ですね、
正義とは何か? 力とは?
戦争を通して、自分の置かれた立場から苦悩する真面目な主人公の性格が良いです。
自己犠牲もいとわない愛国心あふれて青年です。
一人だけ超人パワーを手にしてしまいキャプテンアメリカとして解放した捕虜たちと戦います。
あ、こっちの敵キャラはレッドスカルです。
最後に飛行機を止めようとして海に投げ出され~でおしまい。
キャプテンアメリカは死んだという事になってます。
次のアベンジャーズで思いっきり活躍しているので、流れはわかっているのだけど、この映画では明かされませんでした。

アメリカンヒーローと言えば!ってキャラなので、出来が良くって問題なしです。
ヒロインと結ばれないのは悲しいですな。
しかし、盾を武器代わりに使うのってよく考えるとすごいよな。

次はいよいよアベンジャーズだ。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

マイティ・ソー [アベンジャーズ]

これもauビデオパスのコイン消費。
ずいぶん前に見てたんだけど、書いてなかったわ。
一度TSUTAYAのネットレンタルのお試しで借りたことがあったんだけど、時間取れなくてOPくらいしか見れてなかったんだよね。

今度はちゃんと全部見れました。

こっそりホーク・アイ出てます。
まったくもってチョイ役ですが。

マイティ・ソーは神話の世界のお話なので、どうやってアベンジャーズにひきれるのか? なんて思いながら見てたんですが、意外に嵌りそうですな。
もうアイアンマンやハルクあたりはにおわす程度ではありますが、つながってますよの伏線張りまくりだし、かといって単体で見てもなかなか面白いので、いいです。
パート2やりますよ感満載の終わり方でした。

次はキャプテンアメリカだな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画
前の10件 | 次の10件 アベンジャーズ ブログトップ