SSブログ

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン [アベンジャーズ]

auビデオパスで鑑賞。
11月でauのタブレットを解約したので、これが最後の作品。
無理やりいっぱいポイント使ってやったぜ!
さて、アベンジャーズ2です。
マーベル・シネマティック・ユニバースでいうと11作目です。
11作も見てるのか…。
すげぇな。

今回は、サブに回りがちなホークアイ、ハルクが比較的メインを張ってます。
いいね。
物語序盤からヒドラの残党(キャプテンアメリカ・ウィンターソルジャー見てないとわからない)と戦います。
ロキの杖でなんかしようとしてます。
で、キャプテンアメリカ・ウィンターソルジャーのエンドロールでいきなり出てきた双子の姉弟ピエトクイックシルバーとスカーレット・ウィッチが登場。
説明なんてありません。
もういきなりです。
そうそう、基本、マーベルの流れわかってないと理解できない話ばかりです。
初見の人は置いてけぼり。
強気の作りです。

ハルクとブラックウィドウがこっそり恋仲になります。
初登場時にはホークアイとブラックウィドウか? と思っていたのですが、まさかのホークアイ妻子持ち。
しかもフューリー匿っているし。

トニーが作ったウルトロンが暴走して、さぁ大変。
一旦、仲間割れしつつ、やっぱ「みんなで!(キャプテンアメリカ)」戦う感じで、ついでの双子とインフィニティストーンを埋め込まれたジャービスが転生(?)したヴィジョンも仲間入り。
無事ウルトロンを撃破しましたよ。

双子とヴィジョン、ローズ大佐(ウォーマシン)、サム(ファルコン)も新しいアベンジャーズになりますで、終了。

エンドロール後に、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの黒幕サノスがガントレットをはめて、次のタイトルにつなげる感じ。

けど、次アントマンなんだよな。

ビデオパス見られないから、何で見るかねぇ?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。