SSブログ

スパイダーマン [マーベル]

フェイントかけてスパイダーマンです。
これは見放題プランに入っていたのでコインは無し。
前から気になっていたシリーズだったので、一気に見ようと思う。

MJ役のキルスティン・ダンストが、そこまで美人ではない(主観)のでどうかな? と思ってたんですが、主人公のピーターの思春期真っ盛り感や、ハリーのスネ夫感満載なところとか、ナイス配役でした。
キルスティン・ダンストってインタビュー・ウィズ・ヴァンパイヤのあの子だったのね。びっくり。大きくなったわぁ(おばちゃん感)。
内容はクモに刺されました→強くなりました→驕り高ぶりました→反省しました→ゴブリン倒しました
おしまい。

「大いなる力には、大いなる責任が伴う」
これがスパイダーマンにおける大事なテーマだと思うのですが、そこがしっかり描かれているので、よかったなと。
この部分をずらしてしまうと、普通にアベンジャーズの人達になってしまい、思春期特有の物語を形成しているスパイダーマンの苦悩がなくなってしまうのよねぇ。

面白かったんで、パート2も見よう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。