SSブログ

オールライダー対大ショッカー [ディケイド]

私の本命はこちらでございます。

今回の客層はお父さん世代もやはり多いです。
懐かしいからね。

しかし、ちびっ子には全然関係ありませんから、最後のシーンのライダー勢ぞろいが出るまでは結構飽き気味ですwww


今回の劇場版は「龍騎」の時のように、フライングの最終回ではないので、ある意味いい時期。
まぁ8月で修了だしね…。


相変わらず大事な部分は吹っ飛ばしているんだけど、スピード感があっていい感じです。
BLACK世代を楽しませてくれる作りになっているようで、非常にど真ん中!
シャドームーンとかでるし…。


丁度、テレビのアマゾン編を見てから行ったので、ちょいとばかし声に違和感が…。正直劇場版の方がいいや。
まぁ当たりまえなんですが…。

ある程度は予想していたけど、まさか士が大首領だとは!!
てっきりじき首領とかだと思っていたよ。
それでシャドームーンと首領の座を奪い合うかと…。

最初から大ショッカーのマークに「DCD」って書いてあったしね。
そうすると、元々ディエンドはシャドームーン用だったのか?
わからんな。

あとは死神博士か…あの乾杯のシーンはすばらしくいいオマージュでした。
で、なんで死神博士が死んだあとに、おじいちゃんは生きている?

ガクトは変身して欲しかったなぁ…。あんなにアタッチメントがごつい腕してるんだから。もったいない。
まぁ変身しちゃうと、デザイン変えないといけないからねぇ。
それこそ、ハイブリット・インセクターくらいのアレンジがないとね。

まぁ昭和ライダーを登場させる! と考えると、間違いではないんだが…

あとは賀集利樹はいらんかったな。
いや、その前に今回のライダーはディケイドに置けるライダーだったのか?
BLACKはどっちも南光太郎だから良いとしても、アギトで賀集が出ちゃうと、テレビシリーズの流れが変わってしまうぞ!ってか、ギルス→アギトの話だったし。


あれだけのシーンだったら、オダギリジョー含めて、全員出して欲しかったわ。
不可能じゃないっしょ?
特別出演枠なら。

あと、スタッフクレジット見るまで気がつかなかったよ稲田徹fromデカマスター)。
ずっと藤岡弘、だと思ってた。
いや、ホントに上手いのよ。
と思ったら、こんな動画を発見。

http://www.youtube.com/watch?v=NlKBifRqSjs

ああ、モノマネできるのね…。


もう少し長い尺で見てみたかった気がするけど、多分、若干不満が残るくらいの方がいいんですわな。
いや、ホントに。

あと、ユウスケのライジングアルティメットはもう少し見たかったなぁ。


最後のディケイドのFFRのガンバライドはびっくりした!
あれ、発売するのかな?
まさかあのパターンでJを出すとは思わなかったわ。


いやお祭りとしては大成功だったのではないでしょうか?


面白かったですわ。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0